2011年10月24日月曜日

TUNNOC'S


キャラメルウエハース・ミルクチョコレートバー。
レトロなストライプに坊やの顔。
素通りできないルックスです。


サクサク。もぐもぐ。
ミルフィーユ、だね。
コーヒーと一緒に。
ぼんやり。




TUNNOC'Sは1890年創業、スコットランドの家族経営企業。
創業当時はパン屋さんだったとか。




扱う商品はたった5種類のお菓子のみ。

潔い。

時代と共存する老舗。
ゆっくり時間が流れているのかな?
何はともあれ今日もひとつ。
サクサク。もぐもぐ。


4 件のコメント:

DILL objects さんのコメント...

MARMITEのカシューナッツも買えず(なぜか入る店に置いてない!)
そして、このチョコバーも買えずに帰国してしまいました... 残念!

ほんと、このバーはボリューム満点だよね〜。
1本で大満足。

扱う商品はたった5種類のお菓子のみ。←それで歴史が長いなんて
カッコイイよね。

Unknown さんのコメント...

DILL objectsさん

残念ー!
次回はお土産袋にちゃんと入れておきますね。
そうそう、たった5種類のお菓子のみ販売と聞いて心底驚きました。
根強いのですね。ずっしり
どうりでこのパッケージにただ者でない風格を感じたわけだ!

kae さんのコメント...

このパッケージ、ぐっとくるよね。放射状に出ている線に、何故かというほどでもないんだけど旭日旗を連想させられてしまいます。
ただ、悲しいかな私はキャラメルが苦手なのー。涙 理由は歯が悪いというオバアさんみたいな理由から。笑 パケ買いして、もぎゅっと食べた瞬間固まってるのを見たうちのダが笑いやがってましたとさ。ここのティーケーキのパケも好き。そして、味も好き。相当甘いけどね。類似品なのか、パクリ版なのか、いちごジャムが入っているバージョンのティーケーキも好き。

Unknown さんのコメント...

kaeさん

kaeさーん。旭日旗(きょくじつき)と読むのですね!
思わず調べちゃった!知らないでさっきまで生きて来た。。。
レトロの「かわいい」と「微妙」のラインはまさにそこかと。
ポップなレトロはかわいいが、
戦争を連想させるレトロはちょっと恐ろしい。。。
kaeさんのコメントのおかげで答えに行き着きました。笑
オバアさんみたいな理由。ごめん笑った。