イギリスエールビール。
まずはSt.Peter's。
ゴロリンとした楕円形の形のボトル。
かわいい♥
よく見るとSt.の「t」部分がアンカーのイラストに。
アンカーや小鳥ちゃんのイラストが潜んでいても
全体的に大人びた洗練されたデザインです。
そしてLONDON PRIDE。
赤、ゴールド、黒の配色に「LONDON」とくれば
気分は衛兵交代式やバッキングガム宮殿?女王様?
それとも、カムデンのパンクス?
ほら、蓋もちゃんと主張。
視覚的にもじっくり楽しめるイギリスのビール達。
グレーの重たい空や薄暗い暖炉の部屋がよく似合う
苦みと甘みのあるどっしり落ち着いた味です。
6 件のコメント:
こんなフォルムのビール瓶、ドイツでは見たことないです。どっしりしてて花瓶とかにも良さそうです(飲めないので)
ビールラベルには、ゴールドが使われてることが多い気がするんですが、なんでなんでしょうね?
ビールの色からの連想なんでしょうか……
ビールをみてたのに、イキナリのパンクス画像の
インパクトが強すぎ!笑
画像が例え小さくても... ははは!
あ!ぜんぜん関係ないけど、以前パンクスのフライヤーだけ
を集めた洋書があったんだよね。ずっと買いたいと思いつつ
まだ購入にいたってない。
kioさん
そうなのです。この寸胴な形がなんともかわいい☆
ビールらしくないですね。
花瓶にするのグッドアイデア!
重いですが頑張ってお土産にしても飲んだ後も使えて嬉しいかも。
ゴールド=リッチな感じを出したいのかな?
日本のビールはシルバーも多いですよね?!
DILL objectsさん
やっぱり食らいつきましたか?笑
ありがとう。ありがとう。
その洋書、是非購入の方向でひとつよろしくです。
パンクのスパイスがちょっぴり入ると物事がカッコ良くなりますよね。
バリバリはもう年齢的にも無理ですが。。。
ちょっぴり。ね。
London prideは知ってたけれど、St.Peter'sは見た事なかったわー。アンちゃんがビールはラガーしか飲まんもんで、エールの棚まで足を運ばないのだー。今度見てみるわー。
ところで、「プライド」と聞くとゲイ・プライド・パレードを真っ先に連想するのは私だけ?笑
kaeさん
私もラガー派っす。
ロンドンプライドはエールの中でも微炭酸で喉越しいいけど
St.Peter'sは炭酸なしのとろ〜っとした感じ。
何か食べながらちびちび飲むにはいい感じです。
でもやっぱりラガー派!
ゲイ・プライド・パレード☆ロンドンでもやってるのかなー?
コメントを投稿